以前にもここに書かせてもらったように、
今週、日曜日から7月6日まで
僕が旅行に出るため、休ませてもらい、
その間、留守をスタッフにお願いする。
コロナ前は年に二度、長い休みを
いつもスタッフに助けてもらったが、
今いるスタッフの半分以上が
コロナ前後に入店、
細かいことがわからなかったりした。
一応、バイトに入ってもらったりした際に
ひと通り、教えたり、伝えたりしている。
それでも、不慣れで、お客さんに迷惑を
かけてしまうことも少し予想される。
それは僕の伝達ミスだったりするので
お許し願えれば、と願うばかりだ。
スタッフのスケジュール調整や、
オープンからクローズまでのことを
しながら、バタバタと自分自身の
旅の調整もすると、これまた
僕自身のミスが出てくる。
この時期、どこもホテルが想像以上に高く、
ベルリンも、ロンドンも、(首都だから
当然だけれど)当時宿泊した値段の倍以上
することには驚く。
その中で、B&Bなども使うのだが
(それでも高い)、
最初に日程を誤って送信してしまい、
すぐにクレジット決済されてしまった。
キャンセルを当人に伝えたが、
代表の会社に言ってくれと言われ、
そこに連日、メールをしているけれど、
一向に返信がない。
と、今、ここ。
そ また、買ったコンサートのチケットが
なんと今どき、紙チケットということで、
これまた僕の間違いで、NYの友人宅に
届く、という流れに。それも彼の
10年前に住んでいた住所に。
その住所に友人に行ってもらったりするが、
なしのつぶて。
頭を抱えていたら、前の住所のアパートの
隣人が放ってあったその郵便物
{と言っても、普通受取人のサインとか
必要なはず)を見つけたらしい。
驚くのが、僕の友人の名前から
今の住所を調べ、彼の元に送付された。
{さすがにこれは彼もびっくりと言うよりも、
ある意味怖い、と言っていた)
それが先週だったのだが、それを僕の自宅に
送付してくれたのだが、これがなんと3日で到着。
過去も何度か、僕のチェックミスなどから
こういう事があり、お客さんからは
信じられない!とか言われる。
あまり反省しないからか、それとも
ついついバタバタの中で焦ってしまうからか。
ともあれ、B&Bの会社とのやり取りが
何とかなれば良いのだが。
いやはや、恥ずかしい限り。
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