2022年11月06日

店の携帯の不具合

ここ数週間、店でクレジットカードや
PayPayなどコード決済をしている
携帯が、何とも調子が悪かった。

電源コードを抜くと携帯自体が切れてしまい、
そのたびにIDやパスワードを
入れなければならず、
お客さんには迷惑をかけたりしていた。

それが昨夜、店に行くと、
携帯が充電器に刺さっているにも
関わらず、まったく充電されていない。

昨日は土曜日で、コード決済の人が
多いはずだ。
焦って、僕自身の携帯を繋げようと
考えたが、僕以外のスタッフが入った際、
それを使うことが出来ないということに気が付く。

いやはや。
そんなこんなしているうちに、
オープン時間になり、お客さんたちが
どんどん入って来てくれる。

しかし、昨日という日に限って
有難いことに、クレジットも
コード決済もまったく入らない。

ちょっとお客さんが少なくなった深夜、
色々考えて、今、メニューに使っている
iPadを繋げてみようと気が付く。

しかし、それからが難関。
うちの店が契約している決済サービスの会社に
iPadを改めて登録するのに、
ありとあらゆる申請を改めてしなければ
ならないと気が付く。

いつも、こういう自体にぶつかると、
本当に頭を抱えてしまう。
おそらく、僕の年齢で、こういうことを
スイスイと出来る人はどれほどいるのだろうか。

結局、今日、改めてサービスセンターに
電話をして、改めて申請する、
ということにした。
いやはや。。。

*****************

各種公式SNSはこちらから
Facebook→https://m.facebook.com/bridgetokyo/
Instagram→https://www.instagram.com/bridge.tokyo/
Twitter→https://mobile.twitter.com/gaybarbridge


GAY BAR BRIDGE
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-16 SENSHOビル 6F


posted by みつあき at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。