2021年12月16日

トップユーチューバーになるまでに

昨日は、古い友人のシンイチが友人を
伴って来てくれた。

シンイチは、ハワイで生まれ育った日系人で
そもそも、僕の英語の教師だった。
とは言っても、もう30年も前の話だ。

マンツーマンで、彼の話はゲイに特化していて
非常に面白かったけれど、面白すぎて
ほぼほぼ、勉強にはならなかった(笑)
それはおそらく彼のせいではなく、
理由は僕にあるのだが。。。


そんなシンイチは、それから色々な道を辿って、
ここ10年くらいで、一緒に付き合っている
パートナーとYouTubeを開設し、
なんと50万人以上の登録者がいる
チャンネルになっている。

それこそ、5年ほど前に僕がNYに
いる時に、彼らは世界のトップユーチューバーとして
トム・ハンクスらと、パーティに
参加していた、というから凄い。

英語も日本語も達者な彼は、両方使いながら、
旅行や食事系の記事を雑誌に書いたり、
ブログをアップしていたりしていた。

それを読んでいた友人たちが、
今、やるのならYouTubeだと助言。

まったくカメラの使い方さえわからなかった
シンイチは、それから徐々に勉強をし、
あっという間にトップユーチューバーへと
登りつめた。

旅に料理、そしてレストラン。

彼らがすごいのは、有名ホテルや
レストランから是非来てくれと招待され、
また、食材もどっさり送られてくると言う。

YouTubeをやってから多くの人々と知り合い、
昨日一緒に連れて来てくれた人も、
アメリカでシンイチの映像を見ていた人だったと言う。

まさにアメリカン・ドリームを手にした
シンイチだが、話していると、
僕に英語を教えてくれていた
バカバカしいユーモアは変わらず、
昨夜も腹をかかえて笑った。

*****************

各種公式SNSはこちらから
Facebook→https://m.facebook.com/bridgetokyo/
Instagram→https://www.instagram.com/bridge.tokyo/
Twitter→https://mobile.twitter.com/gaybarbridge


GAY BAR BRIDGE
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-16 SENSHOビル 6F


posted by みつあき at 17:41| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。