2017年08月03日

セックス依存症について

昨日は「買い物依存症」について買いたけれど、
今日はたまに来てくれるシュンヤ君の話。

「仕事をしている時以外は、ジムに行っても、
人と会っていても、ほとんど性的なことを考えてる自分って
おかしいと思いますか?」
と聞かれた。

彼は肉体派の48歳。

シュンヤ君は、ほぼ毎日マスターベーションをする。
休みの日で、ずっと家にいる時は、学生の時のように
3回も4回もしてしまうらしい。

「それも特にムラムラしているっていうわけじゃないんです。
でも、ついついネットでビデオを探しながら、
手が股間にいっちゃう。」

連休とかがあると、アプリで相手を探す。
もしくは、ハッテン場に3日連続して通ったり、
下手すると、ハッテン場の橋子もしてしまうのだそうだ。

今こそ付き合っている人はいないらしいんだが、
付き合っている人ができても、
こっそりとその手の遊びぐせは止まらない。

自分はどうかしている、と思って
精神科にでも行ったほうが良いかと悩んだりするようだ。

運動はしっかりとしてるようだけど、
趣味は何かある?と聞いてみるけれど
「それが、本当に男のこと以外、
頭に浮かんでこないから、趣味が持てない」のだそうだ。

パッと見、40代後半だとは見えないさわやかさだし、
そこまでガツガツしているようにも見えないシュンヤ君だけど、
結構、多くのゲイは(と言うか、男性は)
下半身で動く動物だから、
そこまで深く考えなくてもいいんじゃない?
と僕は言った。

性的なことって、他人とは決して比べられないし、
多くの人は口をつぐむ。
だから、自分だけはおかしい、
そう思いがちだけど、まあ犯罪を犯すワケじゃないから
良いんじゃないかと僕は思うんだけど。



posted by みつあき at 20:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もその方までとは言わないですが、いつもエロいことを考えてますよ(笑)
相方いるけど、セ◯◯スはセパレートに考えてますし。
相方が誰とセ◯◯スしても、もう焼きもちを焼く事もなくなりました。

(オ◯◯ーする、しないに関わらず)股間を触ると落ち着きますよね。
俺も一時期、人肌恋しくて、ほぼ毎日誰かと会ってた事もありました。
男って一人でいる時間があったり、寂しくなったりすると、人肌も恋しくてなるし、気持ちいいことをしたくなるんではないでしょうか?

その方の気持ち、わかるような気がします。
Posted by bickle at 2017年08月05日 00:31
自分も時間が空くと考えているのはエッチなことばかりですね(恥)
時間があるとネット検索して〇ナニーしているのは同じだなと思いました。
依存が問題になるのは、実際の生活に支障があるか(大切な人との関係がその結果切れてしまうとか)どうかが境界線だという話を聞いたことがあります。
前の方の書き込みと似ていますが、朝気が付くと股間に手がいっていて、「うわ、この年で(><)」とか思うこともあります。。。結論がでなくてすみません。
Posted by fre at 2017年08月06日 22:54
bickleさん

股間を触ると落ち着く・・・
男って、そういう動物なんだなあ、僕もつくづくそう思います。

freさん

そうですね。
セックス依存によって、仕事や私生活に支障がある、という時は問題だと思うけれど、多くの人はそこまで行かないんじゃないか、そう思います。
僕の場合、不埒なことばかり考えていた時期もありましたが、色々な意味で忙しくなったりすると、そういう気になれない、という逆な不安も出てきたこともありました。
人間って不思議な生き物です。
Posted by みつあき at 2017年08月14日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。