昨日、ジム帰りに来てくれたショウスケが
コロナ禍になって、ジムのクレームボード
(意見がある人が書き込む白板)が
(意見がある人が書き込む白板)が
すごく埋まるようになった、そう言っていて
確かに、僕も最近、そう思っていた。
ショウスケいわく、昨日見たのは
「ロッカー内で大声で喋っている」
「使ったマシンを消毒液でしっかりと
拭かない人がいる」
「水を飲むふりをしながら、ずっと
マスクを外している」と、どれもが
いかにも、このコロナ禍、
というクレームだと言う。
僕もそれほどきちんと
読んでいるワケではないけれど、
コロナ前までは、洗面所やトイレ、
ロッカー内が汚れているとか、
マットに落ちた汗を拭かない、というような
衛生面のことが多かったような気がするけれど、
昨今はさらに過敏になっているんだろう。
でも、スタジオレッスンなどを
やっているショウスケが言うには、前は
「トレーナーが遅れてくる」だとか
「順番並んでいるのに、横入りをする」
「フロントで、仲良しグループが
集ってやかまし過ぎる」などという
具体的な人を指したモノも多かったらしい。
僕が行っているジムのトレーナーは
同じ系列の他店に通う人から、その他店の
トレーナーに対する苦情を延々と電話で
言われて、困ったことがあると言っていた。
その店舗の店長に相談してください、と
伝えても、自分の行っているジムだから
直接言えないし、自分が誰だかわかってしまうので
嫌だと言っていたらしい。
当然、電話も匿名だったと言う。
ありとあらゆることで問題を提起するのは
決して悪いことだとは思わないけれど、
ジムに拘らず、匿名でのクレーム、というのは
どうなんだろうか。
正しいと信じて伝えるのなら、
正しいと信じて伝えるのなら、
堂々と自分で伝えるべきだと思うのだけれど。
*******************
各種公式SNSはこちらから
Facebook→https://m.facebook.com/bridgetokyo/
Instagram→https://www.instagram.com/bridge.tokyo/
Twitter→https://mobile.twitter.com/gaybarbridge
GAY BAR BRIDGE
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-16 SENSHOビル 6F
Facebook→https://m.facebook.com/bridgetokyo/
Instagram→https://www.instagram.com/bridge.tokyo/
Twitter→https://mobile.twitter.com/gaybarbridge
GAY BAR BRIDGE
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-16 SENSHOビル 6F